愛の談話室(仮)

愛について語ったりするわけでもなく、ちょっと思ったことや日記をつけたりするところです。

胃壁に穴が開いていると思い病院に行ったら車に穴が開いたという話

半年ほど前からお腹の具合が良かったり悪かったりはしていたんだけど、先月からもうずっと胃腸がシクシク痛むし、胸焼けに胃もたれ吐き気、挙句の果てにはお腹にガスが溜まってゲップは出まくるしお腹が張って苦しくて眠れない。
胃の不調がこんなに長引くなんてきっと胃潰瘍と十二指腸潰瘍の両方があるんだわ!ややもすれば胃がんだわ!と思いきって胃カメラ検査を受けることにした。人生初胃カメラ


鎮静剤を使うので当日中は車や自転車は運転しないようにと言われたので、早朝旦那さんに車で病院まで送って貰う。
普段は運転上手なのにまだ寝ぼけていたのか、駐車場から出る時バンパーをコンクリートブロックにゴリゴリ擦ってしまった旦那さん。へこむ彼に、多少傷があった方がペーパードライバーの私の運転ハードル下がるからいいじゃん。どんまい!と励まし入れつつ出発。


人生初胃カメラは鎮静剤で眠っている間に終わってしまい、遠くから「軽い胃炎みたいですね〜」と声が聞こえた気がして目覚める。

結果、胃に穴は開いていなかったよ。院長直々にあなたのお腹の中とっても綺麗ですよ合格!良かったね!と太鼓判押されて無罪放免。じゃあなんでお腹痛いねん(´;ω;`)笑


本命のピロリ菌の検査をお願いするのを忘れてた上に胃炎のお薬も貰えず、残った鎮静剤の効果もあいまって茫然と帰路につくわたくし。


家に帰ったら、車のバンパーにはぽっかり穴が開いていた。


ちなみに自分の胃の内側を見てからずいぶん気持ちが楽になり、胃痛も回復傾向です(自宅に残っていた胃薬を飲んだのもあるけど)。

胃カメラ受けて良かったな。もうしばらくはいいけど…。